fc2ブログ

岡山・白桃

転勤族の我が家が一番長く住んでいた所が晴れの国・岡山です

キャッチフレーズの通り穏やかな天候で市内は雪もあまり降りません

この天候のおかげで果物も美味しく夏の白桃から秋のぶどうといろいろ特産物があります

夏にいただく生の白桃も美味しいのですが我が家にはもう1つ楽しみな桃があります

お友達のお店で作られている清水白桃の缶づめです

甘いシロップの缶詰のイメージで小さい頃は苦手でしたがそのイメージを一新してくれました

P1000948.jpg

P1000949.jpg

岡山の 吉田珍菓物本店 の商品です

インターネットでもお取り寄せ出来ます

夏の白桃のシーズンには芸能人からも注文の電話が入る地元では有名なお店です

フレッシュな夏の白桃も美味しいのですが桃のないこの時期には楽しみな果物です

この桃が届くと主人も娘も「あれはいつ開けるの?」と催促してきます

高級品なのでとっておきの時に食べます(笑)
スポンサーサイト



Posted by セルシアーナ on 14.2010   2 comments   0 trackback
Category :未分類

白桃は美味しいですよね! 黄桃より好きです(^^)b
私も甘いシロップが苦手で、果物の缶詰は食べませんでしたが
白桃の缶詰だけは食べれました(笑)
風邪で熱がある時とか、体調の悪い時にツルッ喉に入るんです(^^)
ご家族の待ちきれない気持ち解ります~~♪
2010.12.15 00:25 | URL | naokoma #- [edit]
naokomaさんお返事遅くなりました…

吉田珍菓物店さんが白桃の旬の時に作られる缶詰で

桃の味を生かすように仕上がってるんですよ

だから缶詰でもシロップにつかり過ぎないように

なるべく早く食べたほうが美味しいらしいです

普通の缶詰より甘く無いから食べやすいので娘も好きですが

お値段がちょっと可愛く無いんです

白桃は岡山でも贈答用だと高級品だからいただき物しか手が出ません(笑)




2010.12.20 17:02 | URL | セルシアーナ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rosesnene.blog99.fc2.com/tb.php/152-ef909c76

プロフィール

セルシアーナ

Author:セルシアーナ
以前GОでコメントしていたセルシア―ナです
セルシア―ナはバラの名前です
ヴィクトリアン手芸とガーデニング(バラ)が趣味です             
岡山から大都会東京に引越ししたのでおのぼりさんとして
東京をレポートします
 

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード