fc2ブログ

石鹸デコパージュ

台風の影響か朝から小雨が降り肌寒い1日でした

今日はクラフトボランティアに行って来ました

今回の作品は石鹸デコパージュです

P1010583.jpg

柄は紙ナプキンを切り抜いて貼り付けます

おばあちゃま達はバラやパンジーや花束などの華やかな柄がお好みで

私は見本の中のモダンな柄のオリーブをいただいて来ました

石鹸として使っても最後まで柄は消えないとか…おばあちゃま達も不思議がっていました

「しばらくは飾ったりたんすに入れて香りを楽しみましょう」と

喜んで作っていらっしゃいました

帰りに自由が丘でパンケーキカフェに寄りました

チョコバナナパンケーキ … ナッツのトッピングもあり美味しかったです

20110920164321.jpg

フルーツパンケーキ … 酸味のあるフルーツとソースが調和してあっさり食べれます

20110920164449.jpg

アップルシナモン … リンゴの薄切りが張り付いて可愛いです


20110920164500.jpg

みんなで美味しいね~と大満足でした






スポンサーサイト



Posted by セルシアーナ on 20.2011   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rosesnene.blog99.fc2.com/tb.php/201-61c07660

プロフィール

セルシアーナ

Author:セルシアーナ
以前GОでコメントしていたセルシア―ナです
セルシア―ナはバラの名前です
ヴィクトリアン手芸とガーデニング(バラ)が趣味です             
岡山から大都会東京に引越ししたのでおのぼりさんとして
東京をレポートします
 

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード